2012年02月12日

ライナーノーツ

担当Fです。

CDは聞いていただけましたでしょうか?
eufoniusのお二人から、今回の新曲についてのライナーノーツが届いておりますので、
ここで紹介させていただきます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■「プリズム・サイン」ライナーノーツ
riya
少し成長した登場人物達は、今はどうしているのだろう。
彼らからは前に進む事を教えてもらったから、きっと彼らも今でもそうしているだろう。
そんな皆の事を思い描きながら、「元気ですか、君たちの事は忘れていませんよ。」という
こちらからのメッセージを込めた歌にしました。
この曲は「リフレクティア」「涙の記憶」とセットで是非城端で歌いたいです!(笑)

菊地 創
皆のその後を想像して書きました。きっとそれぞれ色々な想いを抱えながらも変わらずらしく生きている。
どこか今の現実の世界ともリンクするような。聴いていて気持ちよく爽快&納得。そんな曲を作ったつもりです!
もう一度「true tears」を全話観て、「涙の記憶」を聴いて、さらにその後に「プリズム・サイン」を聴いて頂ければ
すごく納得して頂けるかと思います(笑)


■「near and far」ライナーノーツ
riya
今思い返してみると、これまで比呂美サイドの曲というのを書いていないのです…。
私は皆さんご存知のように(苦笑)乃絵びいきですが、きっと精神的には比呂美に一番近いのでは、と思います。
近いからリアルタイムでは彼女の歌を書けなかったのだろうかと思い、4年経った今になって本当に今更のように書きました。
時系列的には「そのままの僕で」よりも前の事になります。劇中歌のような曲です。
皆さんがこの曲を聴いて、「true tears」をまた見返すきっかけになれたら嬉しいです。

菊地 創
riyaの言う通り、初めて比呂美目線で作ってみた曲です。
僕が作らせて頂いた劇中BGMのようなニュアンスも織り交ぜつつ、何か懐かしさと温かさを感じられる曲を目指しました。
レコーディングでは初めてriyaにグロッケンでも参加してもらいました。手作り感と愛情も沢山詰まってます!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。